GSRカップ02

千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットにて行われるロードバイク等による競争
http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup02/
素人層でも参加できる敷居の低さから、会社の後輩と4人で参加。(IとNとY、そして漏れ)
申込時に、ロード(ロードバイクのみ)と混合(MTBやXBも含む)を間違えてしまいクラス変更してもらうというアホなことはやったが、無事当日を迎えた。


会場入りは全員バラバラ。家が遠い2人は前日有給・茂原駅近くに止まって自走
一人は親の車借りて朝出発、漏れは朝7時に家出てちょい自走&外房線
自走で1時間は大したことないが電車に乗るの1時間は暇だ。
10時過ぎ現地着荷物整理したりメンバーと合流したりしているだけで時間が経ち11:10からの試走の時間。ここでは順方向(信号とか電光掲示板の向きからすると自動車並べたらこっち向きしかできん)で走る。
第一コーナー抜けた後下り・追い風で加速した先に待ってるS字カーブが曲がりきれず落車するかとヒヤッとした。
そしてハンドルに取り付けていたアクションカメラが落ちるorz
本番で落としたら一発失格なので怖くなり外しますた。


12:00〜 クリテリウム速い人(個人戦、規定周回最も速かった人優勝)観戦
12:30〜 クリテリウム一般向け、IとYが参戦のでスタート3周くらい見てトイレ
     さっそく一人落車してるがすぐ立ち上がってコースアウトしたので問題無さそう。

トイレ行って戻ってきてコースに目をやると、またS字で落車してる。
しかも今回は自力で立ち上がれないほど重症らしい。ってIじゃねーかぅヮぁ
救護車に回収され救護室に運ばれてきたところで様子を見ると、打ち身とか切り傷程度で済んでいる模様、意識もあるし車で運べば帰れそうな感じ。