そんなわけでZ3購入

5日の仕事帰りに購入、白ロム税込45800円。
家に帰ってbiglobe LTEのSIM取り付け起動、問題なく起動、したかに見えたがなぜかおサイフケータイが使えない。*1
ヲィおさいふ使えないとメイン機にするのだいぶ面倒なんだが・・・


とりあえずその問題は後回しにして、絶対に要るtwitter等のアプリ入れてアカウント等入力して、ほどほどのところで寝る。
翌日(というか書いている今日だ)も暇なときに必要そうなアプリ入れて設定いじる。
そうすると何故かおサイフケータイが使えるようになってた。原因不明。NFCもきちんと読めるのを確認。
いやあ機種変じゃなくて総入れ替えだとラクだねぇ。前の機体完動状態で設定内容確認しながら新機種の設定すりゃいいんだから。
てな感じで作業進めてたらほぼ引き継ぎ終わり。あとはnanacoの機種変手続きだけすれば終わりだが、来週の富士ヒルクラが終わるまでは慣れ親しんだ・トラブルの起きにくい旧機種で逝く。

ついでに会社で手配できるエレコムのバンパーも入荷したので取り付け。
取り付けると、パッケージに入っていた充電スタンドが使えない。

エレコムで発注していたマグネットコード何故か今日来ないし、microBしか充電手段が無いこの先数日間

*1:時間が経ってどんなエラーメッセージだったか忘れちゃった。おサイフケータイのアプリをタップすると使えませんてなこと言われて強制終了する