富士ヒルクライム 当日

3:20に朝食にありつくものの、おかずが少なくて萎える。一般人(ry
サイコンの移動時間予測+途中飯買い足しを考え1時間かかるなと思い4:15に出発、予測通り5:15頃現地着。富士山駅の手前から雨が降り出し会場着く頃にはちと濡れた感じ。幸いにも荷物預けの体育館はスペースがいっぱい余っており、ずっとそこで座ってた。
雨降ったり止んだりしてる。そのうち止むのは分かっていたが自分のスタート時どうなっているかは分からない。防寒具は折りたたんだら後ろポケットに入ったので、下山用荷物には入れず後ろポケットに突っ込んで走ることにした。
6:30頃2nd朝食した以外何もやること無くてチョー暇。


7:10エリート選抜クラス出走、以下ちょっとずつ出走開始&列が移動していく。
この頃には雨上がって気温低めだが文句なしの環境になった。
7:50漏れのグループ出発、しかし道渋滞してて計測開始点前で停車するとか明らかに人数多くしすぎだろ。
計測開始点から先はあまり記憶がナイ。心拍数基準にするとオーバーペースになり足吊りそうになるので心拍数はあまり参考にせず足の辛さだけでペース決めた。
その甲斐あってか最後まで足吊りそうになることなくゴール。
というかラスト2kmはほぼ平地で、ここから先なら足にキても困らないからラストスパートしようにも渋滞してて萎える。接触怖くてダンシングなんてできやしない。余力使い切れずにゴールした感じ。
タイム 1時間51分31秒


寒い。2nd給水所出たあたりから寒いと感じていたが止まると一気に寒くなる。
なんか駐車場から上見ると霧がどんどん流れ込んでくるんですが。
ドライアイスを水に入れると霧が流れ出るけど、あんなのが山の上から流入してくる感じ。都会では見ることのない神秘的な景色ですた。寒いけど。
ウインドブレーカーくらいじゃ暖かくならん。