下山〜帰宅

大会参加案内には、ゴールしたらとっとと荷物受け取って下山しろって書いてあったが漏れにはこの場所で重要な任務が待っているんだ。ヤマノススメに出てきた富士山ぬいぐるみを入手するという任務が。年に一度の機会を逃すわけにはいかん。
なんて心配するでもなく、土産物コーナーのあたりにバイク停めて記念撮影したり土産買いに行ったりしてる人が一定数いる。さして歩き回ることもなく無事目的の品げと 1400円ですた。


下山待機列につくが人数多いせいかなかなか発進しない。しかし発進したら体重の重さを活かして? どんどん加速。自然加速だけでどこまで速くなるか試したかったが寒くて無理。50km/hくらいでブレーキ引いたな。
しかし半分も過ぎた頃からだんだん暖かくなり、スタート地点に戻る頃には暑い。
暖かくなったから自然加速試そうと思うが先導車に追いついてしまい試せず終い。


麓ではうどんが振る舞われている。無料。しかし出走前に食べて下山前に食べてという状況なので味がよく分からない。屋台のお肉とかも腹一杯でイラン
預けた荷物引き取り、再度リュックの詰め直しをして出発。


前回は富士山駅から富士急乗ったが、そのとき車内から大月まで自走する列見て「すげー 次回は自分もやろう」って思ったので実行実行
というか事前に経路調べてあり、30km全て下りか平地という楽なコース漕ぐ必要もほとんど無いって分かってた。
富士山駅過ぎた先まではよかったんだが、そっから先路面状態悪ッ
代替経路のないあたりはもうガタガタ  (都心部ほどヒドくないけど)
そんな最中、振動が原因でボトルがお外に飛び出しました♪
速度出ているときだったのでどの辺に飛んでいったかもさっぱり分からない。
それ以外はさしたる問題も無く大月まで到着、袋詰めしてJR時刻表見たら
あと10分で特急新宿行きが来るというのでそれに乗って帰りますた。