ホイール買った

7月末頃にWiggle見たらSHAMAL Ultraが92000円とセールになってた。
見た時点では売り切れだったので衝動買いは避けられたが、10日ほどで再入荷。
「こんな高いもの買っても大して速くならないよ」と思ったが自制できず結局購入してしまう。通関手続きなどを経て、14日に到着。消費税4500円かかりますた。


15日にタイヤ取り付け・交換作業を行う。現在のホイール(WH-6800)からタイヤ取り外そうと悪戦苦闘するが、糊で貼り付けたようにリムとビードがはがれない。
『石けん水塗って貼り付けてあるんだからはがれなくて当然じゃん』
というのに気づくのに1時間かかるorz
風呂場に持ち込み、リムとタイヤの間に水を流し込みしばらく待ったら取れた。
というわけで、完成

ホイール交換してからまだ一度しか乗車してないが、速くなった気は全くしない。
あと昔のロットに比べてHUBの音が静かになったな。