沼津港で沼

聖地沼津〜内浦を初めて訪れようと思っている方向けの情報づら。
というか対象は「徒歩&バスでの移動」かつ「沼津港やびゅうおに行った後に淡島や三津に行こうと考えている人」だけでち
この旅程を辿ろうとすると苦労するってお話・・・というか漏れの失敗談orz
同じ轍を踏むなという情報まとめたづら。


乗用車/ガソリンバイク/ロードバイク等をご利用の方は地図見てルート決めてください。
駅近郊以外はほぼ一本道なので、駅前抜けてしまえば地図見る必要も無いけどな。


また沼津駅からすぐバス乗って淡島マリンパーク(or later)に行く方はこれより先の情報必要ありません。
沼津市のバス情報ページから、東海バスオレンジシャトルの時刻表を開き西浦線(江梨か木負)の時刻表見て移動して下さい。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/access/bus/terminal.htm
東海バスといえばラッピング車がある。外だけじゃなくて内側もAqours一色で乗るととてもテンション上がります。
(車内写真)
そして車内アナウンスも杏樹さん担当・・・だけど
沼津駅の次はマリンパークより先の区間(木負農園まで)のみ杏樹さんという何それ終点まで乗れって罠は。しかもバスのスピーカー特性から、杏樹さんだと知らないと誰それ状態になる。