Divx6は重い?

みいゆ(Pen4-3.2/GMA900)のPCでDivx6のビデオを再生しているとどーにもコマ落ちするので、ビデオカードを買ってきた。ゲフォ7100 128Mで\5kと見事なまでに最下層の奴。
んで取り替えて、再生して、ちょっと良くなったけどまだかなり遅い(プ

なんでやねんと調べていたら、全てのプログラムを閉じているのに10秒に一回くらいCPU busy 30%ほどになる。どうもeTrustのAntiVirusとAntiSPAMがモソモソ動いているらしい。試しにこの二つを止めて再生したところ、問題なし。ビデオカード抜いてGMA900に戻しても同様。
どうもeTrustの挙動については要調査。つか、捨てるべき?