雪降る歌 発売記念ミニライブ@石丸ソフト2

生天目仁美さん不参加が事前に分かっていたので客席200名ほどでしたが、フィーナ姫来ていたら(以下略



開場後の進行は、一人ずつステージ上に招き、曲を書く(作詞)際の経緯をした後その曲を披露、次の人と交代、ですた。
登場順は以下の通り
佳織みちる  honey pot (はちみつを材料とした蝋燭のことで、大切な人に贈るクリスマスプレゼントだそうな)
留桜良姫  キャンディ・ケーン 
佐藤利奈  The blessing bell (クリスマスに鳴らす幸福の鐘だとか)
片霧烈火   おとぎの星
霜月はるか  月と星のワルツ

いやなんて言うか静かな進行でしたな。クリスマスソングと言うことで静かな曲が多かったからと信じたい。すいません曲は良かったけど全員知りませんですたかろうじて片霧烈火の名前は知ってましたが多分客席のほとんどは同じ状況だったかと
それと片霧烈火さん、あのヲタク衣装は一体何を目指したのでしょうか? 曲のイメージとも違うし、かなり悩んでおります。5人のうち3.5人*1は新宿や池袋をそのまま歩いても違和感ないファッションセンスな中でかなり浮いてました。


その後に全員登場し、御礼挨拶がわりに「メリークリスマスメッセージ」と「お仕事告知」を順に言っていくはずだったのだが、脱線しまくり。『仕事でスタジオに籠もっているんで季節感ないんですよね』なんてマシなほうで『kat-tunいいよね』なんて話が出た後は貴腐人ぶりを発揮。kat-tunのDVDを見ながらケーキをwholeで食べるのが正しいくりすますの過ごし方だそうです。あーそうですかと思いつつ白河さやかしか追い求めていない自分も同類項かと。ふっ
やはり貴腐人とヒキコモリ男は同族嫌悪で距離を置く関係なのかと再確認。

最後に(元々全員で歌う仕様の)『雪降る歌』でシメ
この曲だけは客席も上手く盛り上がりました。

*1:もう一人びみょーでした