崩壊しますた

Vista64bitいじってるの都築続き
ダメモトでCloneCD5入れてみた。インスコまではできるものの、起動しようとするとOS側から強制終了されたり「インストール後は再起動してください」と表示されたりで全く使えない。メーカー確認では32bit版なら使えるとか。もしかしてJugglerも32bitなら動くか?

続いてDaemon4.08を実験。再インストールしてみたら無事起動した・・・ように見えたが死亡。daemonのドライブが出てこないだけでなく元々ついていたATAPIのDVD-Rまで認識されなくなる。デバイスマネージャーで見ると「デバイスドライバを読み込むことが出来ません」てな表示。Daemonをアンインスコしても同じ。
一週間持たずに入れ直しかー  ついでだから32bitの方で入れてみるかな。



うわわわわ恥ずかしー
インスコの準備のためSil3512のドライバについて見直していたら、SliconImageのダウソのページには"driver with the latest BASE BIOS"と書かれてんじゃん。そこでBIOSの設定を見直したら"RAID"と"BASE"と選べるようになっているじゃん。冷や汗を流しながら"BASE"にして再起動→VistaDVDで起動→インストール場所を指定する際に「ドライバの読み込み」をやったら、見えたよSATAのHDDが。
疲れた。今日はもう寝よう。