疲杉

TYPE-MOONの列に並ぼうかと思い始発前提で4時に起きる。いやその前に0:30頃雨が降ってきた音で目が覚め、慌てて洗濯物取り込んだりしてるんだけどさ。こんな夜中に雨なんてまた天気予報外れじゃねーかムキー
目が覚めたが疲れがとれておらず、諦めて寝る。これさえスルーすれば午後出勤で桶なんで。


12:30頃現地着、物を買ったりタダ配布をもらったりして過ごす。限定50というからとうてい買えないだろうと思っていたCircusのシーツも購入。*1
15:00からのういんどみるの冊子配布は最低でした。どこで列を作るか分からないので建物出たあたりで待っていたら、ブース前に並んでいる人から列を作り始める。つーか最初にその場所にいた100人足らずだけで打ち切り。何考えているのこの会社の人たち?


16:30から配布開始のCircusの列に移動。これは前日(16or17日)に秋葉原で配布されたTシャツを着て、その袋のオビを持って行くと限定テレカがもらえるというもの。列を作っているところに行くと、みんなして同じ青いTシャツを着ているので一群として目立つこと目立つこと。閉会時間近くて開場が空いているのもあって、遠目でも青い一群は見えたのではないかと。しかもぱっと見綺麗。下半身とか荷物とか眺めればキモヲタなのには変わりがないのだけど、遠目だと分かりません(一部身内びいきな表現となっております)。これはいいなぁとメーカースタッフの人も言っていたし、メーカースタッフの士気を高めることにもなるだろうから、次回もやりそうな感じ。いや見ていて面白かったから是非やってkds*2

*1:3日目午後の時点でも売り切れになっていなかったところからすると、ほとんど人気無かった模様。単にシーツというだけならぇろげのおまけでもフツーについてくるようになったし、すでに市場は飽和しているのだろうか

*2:そしてこのイベントが終わる=コミケが終わった直後の20日、ソフトの発売日延期の告知。Tシャツに書かれている『エターナルファンタジー 9/24発売』ってのはTシャツ配る前から延期になるの分かっていたんじゃねーかwwwwwwwww