液晶スタンド

会社であてがわれた
安かろう悪かろう全開の糞糞Dellの19インチ液晶のヘボさ(画面位置が高すぎる、脚が貧弱で机が揺れるとぐらぐら揺れる)に耐えられなくなり自費で液晶アームを買ってきた。

ドーフィールドジャパン TKLA-4062-S
 ヨドバシで\7800・ポイント10%
ををを、すげー快適。高さは完璧かどうかはよく分からない*1が、画面上端くらいを見ても疲れない範囲になったし机が揺れても液晶の揺れはすぐ収まるし良いですよ。
会社にいるときのストレスが多少軽減され、健康にも良いかなと。

あとメーカーHPに出ている寸法図では重大な点が抜けているので1つ書き加えると


高さ調整の50mm筒と入れ替えると20cmになって、19インチ液晶にちょうど良い。

*1:一般的な高さ無制限に変えられるアームだと、際限なく微調整を続けてしまうのでむしろ良かった