コミケ2日目

11:30にビックサイト前でバス降りました。なんかまだ入場列たくさんあるようで、そっちに誘導されます。りんかい線の駅まで歩かされました。10分以上かかります。チョー時間の無駄です。すぐ上れると思ったから東京駅からのバスにしたのに全く意味がありません。これならりんかい線でくればよかった。
んで待機列に並んで、中(東西連絡通路)についたのは12:05くらい。天気予報は曇りのち雨とかいうから日焼け対策ほとんどしてないんですが。日焼け止め塗っただけなんで晴天の中並ばされるの勘弁して欲しいんですが*1


東1の声優関連サークルをちょこっと見て(東西連絡通路の進みがすげー遅かった。特に西→東)、西1Fの音楽系サークルへ。私のお薦めは下の2つだにょ。





*2
累計1マソ分くらい買ったはずだが、この2つ以外はCDの袋開けてすらいない。この文章を書いている20日の時点でも(ぉ (はゃくャレ


結局この日も、昨日よりはマシという程度の暑さになって、ものすげー汗
建物内だと風吹かないから湿度高いままで・・・持って行ったタオルは小さくて1時頃には吸水能力の限界を迎えてしまい、拭くのを諦め顎とか腕から汗をぽたぽた垂らしながら歩き回る始末。あからさまにヤバi人だったことでしょう。

*1:12時頃は青い空に雲が浮かんでいる良い天気でした

*2:一曲目も馬鹿さ加減に笑いが止まらないんだけど、歌詞カード フラグメントサマーの下から四行目 『こっそり除いた 窓の外で星が歌う』の誤植も「何を強制排除するのか」とものすごい妄想が広がって、笑いが止まりません