西武優勝セール in 池袋西武デパート

有給休暇使って行ってきた。お目当てはワイン2本1000円の袋とメリーチョコレート等の詰め合わせセール品1000円くらいのやつ。
9:30に店の前に到着。じじばば4人しか並んでない。また黒歴史かと*1
9:45頃から人が集まりだし、最終的には大きい入り口だと100人くらい並んでただろうか。
10時開店。何カ所か入り口があるのだが各所から客が突入。すぐお目当ての物がなくなるわけでもないからみんな早足程度だったけど。まずはワインの売り場に。棚が小さいので店員が2本詰め合わせの袋を出すそばから持って行かれるという状態が続き、5分程度で100袋完売。数量制限がないから1人で3袋とか買う人もいるし。漏れは2本で1000円の袋と2本で2000円の袋と買ったにょ*2
そのあとチョコ詰め合わせの袋と、ゴディバのビスケット(?)一箱買って食料品売り場を離脱。


上の階Loftに行く。ひっそりと「DSi在庫あります」てな看板が出ていた。急いで買うようなものでもないしまぁ余ってるのかなと。カレンダー1割引が地味に嬉しい。実用性重視のヤツって年開ける前に欲しいサイズのがなくなってて特売にならないから。でも値引き額80円・・・
そのあと下に降りながら各売り場を見て回る。欲しいようなものもなくそのまま地上に。時間は12時過ぎ。乾燥した店内を歩き回っているうちに風邪移されたらしい。のど 痛い。
帰って寝ますた。

*1:しかもこの人たち優勝セール品が目当てではなく、魚の切りおとし何切れかで525円というのだった

*2:そして、家に帰った後どっちが2000円の袋か分からなくなってた。その方が先入観なしに試し呑みできるからいいかなと思ったり