ここ1週間で買った物

加湿器 シャープ HV-300-R 15400円

16日に買うまで2週間くらい延々とこれ

TAKUMI Chimney3 超音波加湿器 ゆき TKM34-W

TAKUMI Chimney3 超音波加湿器 ゆき TKM34-W

とどちらにしようか悩んだ末、こっちを買ってしまった。理由としては本体価格2000円以上安いのと、維持費が安い*1のと、縦長のデザインは意外と邪魔じゃね? ってところから。
でもこれを書いている今、マルイで全商品10%引きセールをやっているんだよね・・・そうすると本体価格差は600円まで縮まってくるし、維持費はヘンテコなデザインを使い続ける満足感からすればそんなに高くないとか思い始めてかなり後悔。
でもまぁ使っていて不満はないです。、音はかなり静かなうえ省エネモードなら消費電力11W(加湿量180ml/h)だし。使っていてスゲエとか思うことのない機械だから満足もないけど。


ヘッドホン Panasonic RP-HTX9 \11400

萌える(以下略)を2週間前に読んで以降なんかしら頭に乗せるタイプのを買おうと思って調べてた。amazonとか価格比較サイトのレビューを見たあと店頭の展示機で聞こえ具合を試して・・・を繰り返して得た結論は「自分の聴く曲での使用感は買ってきて自宅で試す以外答えは出ない」ですた。
何個か同じようなヘッドホン使っている人なら経験で判断できるんだろうけど、ここ数年イヤホンしか使ってこなかったんで無理、ということで経験値を稼ぐのにそこそこの値段だったこれにしますた。


ねんどろいど 初音ミク はちゅねVer.  代引き4000円

夏のワンフェス(ビックサイトのエスカレーター壊してくれた時だ・・・)で販売・のち通販で受け付けしていた奴が到着。顔と腕のパーツが違うだけで本体は同じ。

*1:CHIMNEYの場合2年目以降交換フィルターで\2000/年かかるのに対し、シャープのは買ったときに付いてくるやつで3年使える