ZOTAC 9800GT Silent取り付けの事

店頭に並んで既に1ヶ月になろうというのに、未だにメーカーHPには掲載されていないという困ったちゃんなのでちと紹介を。

カード長195mmとリファレンスのサイズより短い。クーラー並びにそのカバーがボード全体を覆う

かなり奥行きのあるNineHundredの中なんで、ボードを入れるのはそんなに苦労しない。
でも、補助電源のケーブルが前に突き出すと結構邪魔。各種ドライブから後ろに延びるケーブルがあるせいで入れるのにちとイライラした。(これでリファレンスサイズだったらキレてたかも)
また1slotで完全に収まっている大きさとはいえ、ファンからの吹き出しがボード前後にあると思うとそのすぐ下のスロットは使えないなと。

ちと見づらい写真だけど、メモリチップにも放熱板が接している安心設計。Zalmanクーラー搭載の製品だとメモリが放置されていて大丈夫かと考えちゃうけどどーなんでしょ?