ようやくPSP購入

定額給付金が入ったのを確認して、ようやく踏ん切りがついて購入。といっても買うと決めてからも3日かかったが。
色は白にしようかと思っていたが、店頭サンプル見て中途半端にラメっぽく光るのが100円ショップの商品ぽくてイヤ
という訳で決められなかったのが13日。どうせ白ならDSくらいダサい白にしてくれた方が加工しやすいのに(しないけど
電車内で見ているとほとんどの人が黒であと白か灰色という状況だったので、黒は却下だよなと結局黄色を購入。一緒に液晶カバーを買うがUMDケースを買わなかったのを後悔した14日。大抵の用事はMicroSD変換アダプタを入れたメモステDuoで事足りるのを確認して寝る。
休みになった16日、11nの無線親機を設定してネットにアクセス。多少迷ったもののWPA-AESに設定できたのでセキュリティ面でもほぼ問題ない。
これならノートPCのカードも買ってきて11nに統一するかな。


ファームウェア5.50にupdate、WMA再生を有効化(何の手続きが必要なのかよく分からないがすぐ終わる)。んでPSStoreにアクセスしたところ『まいにちいっしょポータブル』がタダでダウンロードできるではないですか。MagicGateついてないメモステで扱えるのか分からなかったが*1、無事インストールできて起動を確認。
おを、『トロステーション』が見られるじゃないですか。これならPS3イラネ(ぉ   2週間分ダウンロードできるというのでさっそく全部。
一回あたりの時間は短いが、2週間分まとめて見ると結構時間がかかる。
途中昼ご飯もかねてマクドナルドに行く。ケータイクーポンあってビックマックセットが350円。PlayStationSpotを立ち上げる。自宅でPSStoreにアクセスできればほとんどの内容はカバーできるが、ダウンロード販売のみというハムスターのデモ映像はこっちにしかないような。暇つぶしに体験版落としてゲームやれるので、ありがたい瞬間が後できそうな予感。
そんな訳でダウンロードした『絶対都市3』はできの悪いAloneInTheDarkって感じでクソでした。つーか表現規制が厳しすぎて全然大地震後の都市って感じがしないんだよね。けが人とか死体とかごろごろしてないと。リアリティ出すためにPC移植キボン
家に戻ってトロステの続きを見て、庭に鉢植えをおくミニゲームに気づきとりかかる。小さい鉢と何が育つか分からない種はトロステみたときにもらえるポイントで増強できるが、中身が分かる種や大きなプランター等は日本円を出さないと買えないらしい。悩む・・・
それにトロステと鉢植えの面倒見てたら他のゲームやっている暇がないような。『戦場の絆』とか買おうか考えてたんだけど。

*1:ダメなら着替えて秋葉原まで買いに行こうかと真剣に悩んだ