Logicool トラックボール

風邪引いたり何だりでかれこれ買ってから2週間経っているんだけどとりあえず感想。
これがすごくいいとは言わないけど、比較してみてよく分かった。前に買ったサンワサプライのは糞だわ。
使っている最中だというのにしょっちゅうリンクが切れてレシーバー側のリセットボタン押さなきゃならないとか、電源スイッチ切っておかないとすぐ電池が切れてしまうとか*1
逆にTM-400は左クリックが押しづらい。右手薬指か小指で押すんだけど、だいたいこの指を動かすと他の指もつられて動いてボールをさわってしまう。するとカーソルが目的地から微妙にずれた状態で右クリックしてしまいイライラ
Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

漏れ的には、これのどこかに進む/戻るボタンを追加してくれた形が一番いいのだが。

*1:TM-400はそもそも電源スイッチがない。一日数時間しか使わないけど、使ってない間はほとんど電池減っていない模様