カメラ買い換え記 その2

いつ買い換えるかさっぱり分からないけど(ぉ


9月に買い換えて眠っているだけだったHDDレコを売り飛ばせば8000円くらいになるというのに気づいた。A620も代替機をすぐ買ってこれる状態なら売り飛ばしても問題ない。
「私が死んでも代わりはいるもの」
買い換えるのがG11ならLUMIXも処分してもいいかな、と思ったのでこの3点をまとめて秋葉原に出発。
ソフマップの査定コーナーにものを預け、待ち時間の間に改めてG11/SX20ISを吟味。
やっぱG11はだめだ・・・漏れの手には中途半端に小さくしっかり固定できない。*1指先でつまんでいるような持ち方では重すぎる。それでいてシャッターボタンが以下略
SX20ISは、持った感じは悪くないんだけどなぁ・・・ できれば流行の裏面照射CMOSで。あと通販で買った方が安い(4万前後)というか店頭価格と差がありすぎ(5.5万くらい)なので帰ってから改めて考えることに。
SX20ISを買うとしたらコンパクトなのが並行して必要だから、査定終了後LUMIXは持ち帰りにして家に帰る。

kakaku.comとか2chで調べる。買わなくて良かった。G11はともかく、SX20/SX1の系統は評価さんざんじゃねーか。
ふりだしに戻る。

*1:右手親指の付け根あたりにボタンが集中しているので、そのあたりを強く押しつけると誤操作してしまいそうで力が入らない