ぇれ混む残念賞

つで流れてきた情報
浜田電機でMPA-STCWUSB/BK 200円(メーカー在庫処分ぽい)


これは安い、しかも充電とデータ通信が一本のケーブルで出来る奴ならとても便利、ということで買ってきた。昼の時点では店頭にはまだたくさん在庫有った模様。*1


通常時はUSBケーブル20cmをストラップとして使え、PCとつなぐときはストラップから取り外して組み立てると片方USB−A、もう片方ケータイになる。
えと、こんな硬くてゴツいストラップ使ってられんわしかも地味だし。


家に帰ってきて試した結論としては、末端のmini-Bアダプタだけあればいいんじゃねと。

PCがある環境、忙しくノートPC持ち歩いて仕事している人の手元であったとしても、mini-Bアダプタは常備されてるだろと。製品企画がいつだったかにもよるけど、うーむ。
これはそのうち100円均一に並ぶレベルか?

*1:いやあ4年前にW51Hを買ったときは、データ通信のみのUSBケーブルか充電のみのケーブルしかなかったんだよね