とある日曜日

映画 ねこばん3D  前売り券持って新宿まで見に行った。
朝一番11:10開演の回なら空いてるかと思ってたが、席数330に対し30人いるかどうかって少なすぎだろwww  まだ上映2日目なのにwwwww
え〜 内容に関しては、TV版と同じく全くオチがありません。*1

どう考えてもAMGが学生の実習として3D映画をやらせたかっただけだってコレ。
TV版の猫の声も感情が入ってないというか学生の実習としか思えない下手さ加減だし。
更に言うと孫娘役の子も演技ビミョー
と言うわけで、TV版見てて面白いと思ってた人ならどうぞ。それ以外には全くおすすめできません。
あと当日券でも1300円でやけに安いなと思ったら、上映時間が短い。本編開始前のCM を除いたら70分くらい。

3Dで見るために必要なメガネ 売店で100円。顔から出っ張る部分の少ないメガネ(視力矯正用)なら、メガネの上からでもかけられます。
しかし映画館を出る頃には圧迫されたこめかみが少し痛かったです。漏れがデブだからか。
あと、3D映像を見る際は姿勢良く座った上でスクリーン中央を見てないとなんとなくぼやけた感じになって目が疲れる。しかしそうやって見ていると首とか腰が疲れる。
座席を改良するなどして対応して欲しいところ。


映画館を出た後、腹空いていたので安く牛丼にでもしようかと思っていたら、道ばたにラーメン屋の看板を発見。ラーメン600円+角煮ご飯100円の食券を買うとランチタイムサービスで角煮ご飯3杯食べられるって。これなら牛丼2杯より安いと思い直行。


実際に出されたものを撮るの忘れたが、ラーメンのスープ&麺は平均的な味。チャーシューが多く600円なら普通か少し良いくらい。
チャーシュー混ぜご飯はgood  特にラーメンスープで浸すとチョー良い。


このあと、秋葉原に移動。歩行者天国初日と言うことで行きたくなかったんだけど朝に風呂入ろうと思ったら電球が切れて買わなきゃだアキバ特売情報見てたらLED電球60W相当品500円これ買ってみたいと思った次第。

ホコ天部分はまーすごい人だかり。とりあえず来ましたって感じの人がやたらと多い。あとマスゴミと警備の人。警備の人はご苦労様です。
1本裏の通りでもすごい人の量。物珍しさか三月兎みたいな店だと移動に苦労するく らいの人の量だし。(その多くが中高生くらい)
あと素人客(?)で店が荒れるのを警戒してかは知らないけど、牛丼サンボと天ぷら屋(キッチンジロー隣)が休業ですた。


まぁそんな中お目当てのLED電球をなんとか入手、ついでにUDX脇で行われていた
フリーマーケットでかがみんフィギュアを500円で購入。

ゲーセンのクレーンゲームに入ってた奴か。それなりに出来良いし、500円なら安いなと。

密閉容器に入れるなとか、40度以上の場所で使うなとか風呂場で使って大丈夫なのか不明。まぁどれくらい保つか試しということで。

*1:「屋根に登った後梯子を落としてしまう」ってのを見る前に知ってると内容の地味さがますます加速。ちなみにこの部分公式HPでちゃんと出ているのでネタバレすんなとか言われても知りません。