写経(かなり意味が違うが

1.清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
2.世のため人のため社会のため
3.Love & Peace & Togetherness
4.ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
5.味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、
  家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、
  国の乱れは宇宙の乱れ
6.ニンニク入れますか?


細々としたところにつっこむと難しいのだが、今日三田本店に行ったときオヤジさんが話してた内容(詳細はあえて伏せる)からすると、休みたいときは休めよそれで業績が上がる訳じゃないからwwww
って言ってるような気がした。
ただそれは、既に後継(息子)が決まっているからのんびりしていられるだけ、「店主が調理を担当しなければならない」という条件を課している暖簾分け店主にしてみればどうなんだろと疑問に思った。
自営業主にしてみれば休んだらそれだけ収入が減る(自分が病気と言った理由で休業するならまだしも、アシスタントが病気といった理由でも店が回らなくなる)、カウンター10席といった店舗じゃアシ2人も雇えんし。
そんなこと考えてしまうのは(ゲフンゲフン休める会社員やってるからだとかなりヘコみました。