weight

MAQUINO ラゲッジチェッカー ピンク (手荷物の重さを量る) 071037

MAQUINO ラゲッジチェッカー ピンク (手荷物の重さを量る) 071037

ヨドバシ店内をうろうろしているうちに見つけた一品。ウチに重さ計る道具無いしこれなら小さいし買ってみようかと。んでまぁ普通はこういう使い方するんだけど

今回計ってみようと思ったのはこれ
買ったときの状態*1に前方用ライト、ベル、ドリンクホルダー、鍵、後輪泥よけ、後方用ライト、あと陰になって見えないけどセンタースタンドついてます。

トップチューブにフックかけて重心を探ればウェイトォォォォォォォォォォォォォォォォォォ探りましたはい。

12.7kg


そのあと、すぐに外せるカギ/ライト/後方ライト/泥よけを集めて計ってみる

0.8kgか。外すのが面倒でつけっぱなしのセンタースタンド等を考慮すると本体重量11-11.5kgってとこか?


あとママチャリでも計ってみました。18.6kg。重すぎて手がぷるぷるするので写真はありません。

*1:走るために最低限必要な組み合わせ+法規上必要な後方反射板のみ