島に着いてから

バスに揺られて1時間、山多いし土地広いって風景見ているとのほほんとしてくる。
現地ではバスの移動ばっかりで暇かと予想してたけど、数日ならこの風景見ているだけで飽きずに済みそう。いや良いわ田舎。
終点福良に昼前着、観光拠点のなないろ館前。日曜日でしかも渦潮観光船が出航直前ということもあって人多い。

まぁ船は翌日として、無料送迎バスにて『道の駅 うずしお』に移動。鳴門大橋の手前まで行って鳴門海峡を見下ろしたりしますた。潮流が早いのは確認できたけど、うずは見られず。時間とかも問題になるけど。



送迎バスでなないろ館に戻り4時にホテル行きバスに乗るまで暇。というわけで観光チラシ貰って近辺を歩き回るが・・・  LAWSONと食品スーパーが一軒、ほか観光客向けの食事処や土産店がいくつかあるだけ。都心部シャッター通り商店街はよくあるけどその比じゃない少なさ。
ホテル内のレストランは目が飛び出るほど高いので、スーパーでお弁当買って部屋に持ち込み。土産物売り場回って、大浴場を満喫して、飯喰って缶ビール飲んで寝ますた。鳥丼旨い(ぉ

大浴場脇、ゲームコーナーにて。懐かしい。


あ、関西圏だから5時からガンダム見られたのね。時間余裕あるんだし見ればよかった。