まさかホイール交換?

7.3FXでチェーン洗浄のち後輪のホイールとかスポークを拭いていたら1本折れてる。
しかもスタンドに乗せた状態で転がすとホイール歪んでるorz
ここ1ヶ月後輪ブレーキの片効きが直らない直らないと思っていたけどそりゃあ無理だわな。ブレーキにホイールのどの部分が当たるかによって右に寄ったり左に寄ったりするんだから。
・・・ホイール交換だと1マソくらいかかるなとか結構大事のような気がして鬱になりやけ酒飲んで寝ますた。


翌日、ワイズロード上野店に修理依頼ということで持って行く。
すると修理担当の人は『このくらいの歪みならすぐ直るよ。30分くらい』というのでお願いする。実際30分程度で終了、修理費用はスポーク交換・ブレ取りで1600円、その際スプロケット脱着が必要だったので800円、スポーク実費51円で2451円。
ブレーキ片効きもなくなりますた\(^o^)/