ClairS BIRTHDAY

BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)

BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ主題歌で鮮烈デビュー・さらに『魔法少女まどか☆マギカ』のOPで大ヒット(だったと思う)のファーストアルバム。
これらの曲歌ったときまだ中学生(今年四月から高校生だそうです)とは思えない艶やかな声、だけど背伸びしてない歌詞の内容。とても良い曲が揃っております。
でも残念なのは伴奏の安物電子楽器、音がチャチぃ。機嫌の良くないときだと伴奏のヘボさが鼻について聞いていられないときもありマ
1曲くらい伴奏がグランドピアノのみ、とかいうのがあると雰囲気が締まったんじゃないかなぁ。


関連した話で愚痴
最近の歌謡曲は学童唱歌吉田拓郎に言わしめたほど最近の邦楽は聞くに堪えないのが多くてiyhy
・・・その際たる物はちょっと前にタイヤのCMで使われた  「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろうとか叫ぶ奴。百万回って小学生レベルの幼稚な単語だぞ・・・
AKBとかガキ共がかっこいいと思うような単語羅列しただけだし。
ClairSの曲(詞)がまともに思えるのはそのへんが理由なのかなぁ?