サイクルモードジャパン

あー幕張行くのマンドクセ 14号は道狭いし轍多いし信号でしょっちゅう止まるし交通量多いしで30km/1時間半 かかる。坂全くない区間なのに。
しかも途中何の予告も無しにいきなりハンドル右に切るジジイまでいるし。


10:30頃現地着、主催者用意の駐輪場(去年はなかった?)に止める。自走で来るような人たちは高価なチャリ乗ってるから警備も厳しく、駐輪場に入れるとき利用誓約書みたいな書類書いて(メーカー名とフレームカラー書くあたりが自転車用)身分証明書提示してようやくおk、帰るときも同じ手続きが必要ときた。


中に入ってからはテンション上がるなー
まださほど混んでなくて移動スイスイブース見るのも楽、だけどとりあえずお目当てのSHIMANOへ。
新製品のリュックやクリッカー(より街乗りに使いやすいようにしたSPD)を見たあと高くて買えないデュラ9000は目を背け(ぉ シューズフィッティングのコーナーへ。
足の横幅広くて日常使う靴すらなかなか無い状況でキツキツのシューズなんて履けるのかでも今なら待たずに対応してもらえる痩せると靴のサイズも小さくなるというから何とかなるかも・・・
って飛び込んでいったら一発で履けた。ををを帰ったらソッコー買うよでも在庫持ってる店あるかョ


そのあとはあまり記憶に無いな(ぉ
歩き回って面白そうなものを見て説明聞いてトークショーやってたら足止めて聞いたり例によってお祭り会場内で販売されているお弁当とかは価格高めで少量に抑えたり冬の棒茄子出たらホイール買おうと思っててFulcrumで延々と展示物回したり*1歩いている間にチラシ受け取ったりしたらとんでもない重量になって取捨選択したりしたら三時半。
四時半からTT大会があるというので見たい気もするが、これが終わってからだと完全に外暗い&道路混むしそれまで待っているのも暇なので帰ることに。
帰りもキッチリ1時間半かかりますた。

*1:シマノはどこのショップでも在庫してる、BONTRAGER(TREK)は今回参加してなくてちと残念