佐渡ロングライド210 当日(後半)

しばらくは同じで向かい風にげんなりしながら進む。
しかもASで出されるメニューが第一AS以外ずっと同じで(俵むすび、味無しコッペパン、みかん、バナナ、水orアクエリアス)だんだん嫌になってくる。道ばたの食堂とかに入ってのんびりしている人がうらやましい。
こちとら土地勘ないからAS寄る以外のこと想定できんよう。
道ばたにお店? 場所によってはあるけど大半の区間では自販機すら珍しいという状況ですがな。
都会のもやしっ子ぶりを痛感した次第。


島の南東角を過ぎたあたりから、霧がかかってきた。
場所によって濃淡はあるが一番濃いところだと視界200mくらいまで下がり、前を走っているバイクがだんだん霧に消えてゆく光景など幻想的ですた。
どこから霧が発生しているのかアレコレ観察したところ、海とか田んぼとか水が張ってあるところから湯気が上がる感じで霧が発生していた模様。
そして相変わらず向かい風orz


第七AS小木港
喰うモン飽きた肉クレ肉、と思いつつまたおにぎりだけ食べる。出発した後気づいたがフェリー港だったら土産物屋とか飲食ブースあるだろってあったよココなら肉喰えそうでも今更引き返すのもマヌケ...と小心者なのでそのまま進みました。
スタート前に言われた注意として、この先コース変更になった部分があり第七を時間ぎりぎりで出発すると間に合わないと言われてたのも気がかりで。

小木港を出てすぐ上り坂。サイコンの距離表示と事前に確認した地図からすると、ここからラスト強力な山3つが続くはず、なのだがすぐに登りが終わってしまいすぐ下り。
しばらく海岸線平地を走った後、誘導の人が右折指示してる。
さっきの山はフェイク、「これからが本当の地獄だ…」
かなり無理を続けてきた結果か、右膝の痛みが再発しております。