自販機食堂

超レトロな自動調理販売機を集めたお店が秘境(グンマー)にあるというのは前から知っていたが、秘境怖い(ぉ とか 寒い中長距離ロードバイクで走るのはキツイだろうというので見送っていた。
暖かくなってきたし一日走り続けるくらいじゃないと体重減らないので、無理を覚悟(輪行袋持参)で出発。
朝6時に家を出ようと前日思ってたけど布団から出られず7時にずれ込み、さらに玄関の鍵が家の中なのに見つからないというバカさでさらに30分遅れ、ようやくorz
最短ルートなら88km程度だが、ずっと国道17号になる。距離は長くてもペース配分楽な荒川沿いの移動を多く取り入れ片道95kmの経路を設定。どうしても最後の方は疲れで集中力が切れて危ない目に遭いやすいし。

グンマー!
往路は全体的に追い風、4時間ちょいで到着。

記念撮影したところでカギかけて中に入る。



それでも町は廻っている』のアニメ中に出てきたのと似ている麺の自販機ではあるが残念ながら調理過程は見られない。金属ドアの向こうで調理され、完成するとドアが開いて
取り出せるようになってます。


バーガー250円、うどん330円。どちらも自動販売機から出てきたとは思えないおいしさ。
そしてトーストも逝きたかったのだが、金が。500円玉3つと5000円札しか残ってない。
500円玉なんて概念が存在しない時代の機械なので
対応不可、5000円札も両替できない。これを書いている今思い出したがジュースの自販機は現代のものなので500円玉使えるしそれで崩せばよかったんじゃん。
食べ足りない気もするが買えないという罠にはまるorz



土日のみ出すというレトロゲーム。3種類とも昔やったよいやF1のは新幹線ゲームとしてだけど。10円玉は残っていたのでやろうかと思ったが、数回しかできないとストレスたまりまくりで帰る羽目になりそうなので次回持ち越し。
12:30に「日が暮れる前に帰らないと」と事情の分からない人には何言ってんだコイツなことつぶやき帰路に。
疲れ&追い風で帰りは5時間かかりますた。7割進んだあたりから足吊りそうになるしorz