4連休

世間ではゴルデンウィークなんて言われるらしいが自分はカレンダーが赤い日(5/3-/6)しか休みになってないのでどうでもいい。


3日
日比谷公園 ニッポン放送主催ラジオパーク
番組公開放送見たり、物販買ったりしたが貧乏性にあの屋台村は厳しい。
4日
また自販機食堂まで行く。ISMサドルで長時間乗るのは厳しいのがよく分かった。
サドル&シートポストを元に戻す。
ラーメンはおいしくないです。トーストは激アツと注意書きあるのにみんな素手で持っててワロタ
5日
ビッグサイトコミティア やや単価高い本買ったってのもあるが6000円ほど。
隣のホールでやっていた刀剣乱舞オンリーがトンデモな人出&ほとんど女
そしてこの夜泥酔してトンデモないことしたが自分の中で黒歴史
とかいいつつ今後記念グッズや案内が来るんだよな7月から・・・
6日
外苑(神宮球場とかある区画)で行われたBYCICLE CLUB主催の試乗会
いやあ高い機種は乗り心地すごいねぇ。100万のエモンダSL8とか指2本で
持ち上げられるほど軽いし。当然一踏み目から加速が違う。
GOKISOのホイールもすげえ(三十数万円)。これは漏れの車体でホイールだけ交換しての試乗だったが、最初の一漕ぎギアTOPで走り出しても(ホイール交換後戻してなかった)ちょっと重いという程度で走り出せてしまうHUB超高性能ぶり。
ディスクブレーキ車も試させてもらった。思いっきり加速して急ブレーキ引くと急激に止まる。なんかホイールなのかフレームが力負けしててガクガクしたのは気のせいだろうか。


そして、まつりが終わると自分の現実を直視しなければならない。
GOKISOのホイール買うなんて言ったら今年冬のボーナスまで金貯め続けなきゃならんし
それどころかアルミクリンチャーの上位モデル(SHAMALとかキシリウムSLS)ですら
円安の影響で買うのに悩むくらい高くなっちゃったし。カチカチのWH-6800の差し替えにZONDAで諦めてもいいんじゃないかと思い始めてる。
周り見ててもカーボン50mmリム使ってる人なんてゴロゴロいるし、ほんと鬱